ずっと仲良くいる為に

自分に厳しく人に甘くても、〇〇と○○が出来てない人は恋愛が上手くいくことが大切


自分に甘く、人に厳しい人は恋愛において敬遠されます。

要求だけが高い&多いのに、感謝もされず、してくれることも少ないと感じ続けた女性は

ある一定の時に爆発します。

爆発したら、もう修復は難しいので気をつけてくださいね。


今回は自分に厳しく、人に甘い人がテーマです。

人に甘いなら恋愛では上手くいきそう、、

そう思う人が多いかもしれません。

ですが、実際のところは人に甘い=優しかったとしても上手くいかずに相談されたケースがあります。

彼女さんには文句は言わない。

デートプランもいくつか考える。

料理も作ってあげる。


なのに、彼女さんからは「息がつまる。この先やって行く自信がない」

と言われてしまったそうです。

色々紐解いて行くと、2回目のカウンセリングで

(自分が至らないと不機嫌になって、理由がわからない彼女さんは不安だった)

(他人に甘いつもりでいたけど、内心は点数をつけてイライラしていた)

(でも良い人と思われたくてイライラを隠していたが雰囲気に出ていた)

などの事象が出てきました。

その後三回のコーチングで、

この男性は自分と向き合うことで長年溜まっていた怒りを解消することに成功しました^_^

つもり積もっていた怒りが普段の雰囲気を近寄り難くしていたのが柔らかくなり、

自分自身の感情と向き合えるようになったことで、態度や雰囲気での八つ当たりをすることがなくなったのです。

彼女さんは改めて丸い柔らかな印象になった男性からの再度のアプローチに心を動かされ

今は結婚する準備をしながら同棲しています(o^^o)

ということで、答えは

自分の感情と向き合うこと

でした。