彼女が可愛くて社交的だから別れる?対処法①

続・可愛く話しやすい彼女と別れたくなります②


昨日の続きです。

「付き合っている彼女が、八方美人で他の異性に対しても愛想がいいのがストレスで、束縛したくないのにチクチク責めてしまう」

「もうヤキモキで疲れて別れたいけど好きだからどうしよう、疲れるから別れるとかってなんか微妙ですよね?!」

という男性からの相談。

相談に来られるという事は、別れたくない要素もあるか、

別れたくて背中を押して貰いたい要素もあるか、

そんなことも考えながら聞いています。


この方の場合は話している感じから「別れたい、でも好き」「別れても良いよと言われたい」

といったところでしょうか。


改善できるポイントは、、


自分がモヤモヤするのは自分の都合だとまず知る


です。簡単に思えますが意外と難しい。

だってベッピンさんなのも、社交的なのも彼女だもん。


でも、そんな彼女が他の男性と話していてヤキモチを焼くのは相談者さま。


そして、ヤキモチを焼いてる自分が嫌だから別れたいと思っているのも相談者さまなんです。


ヤキモチを焼くのは女性から見たら、嬉しいことでもあるんですよー。


では、どうしたら良いのか。

先ずは彼女にそれをシンプルに伝えるところから。


チクチク責めるなんて、そんなプレイ(笑)を喜ぶ女性はレアですからね~(( _ _ ))


それを「可愛い~^_^」なんて思ってくれるのは相当に出来た彼女さんです。手放してはいけません笑


今日はこの辺で、明日はそのあとの方法をお伝えしますね!