好きな人に良い人で終わってしまうのは何故

【好きな人に良い人で終わってしまうシリーズ 良い人解析


女の子が好みのタイプは優しい人、と言うのは良く聞くと思います。


でも、それなら何故優しい男性が良い人で終わってしまうの?!と思う男性もいらっしゃるかもしれません。


簡潔に言うと

女性の「優しい人が好み」と言うのは

ただの優しい人ではないことが多いから(*´-`)


更に言うと「顔が彼氏にしてもいい顔で、話をしていて楽しくて、デートで紳士的にエスコートしてくれて、独りよがりなオレ様じゃない人」


と言うニュアンスが「優しい人が好み」という言葉に集結していたりします。


女の人によっては(イケメンで背も高めで学歴もまぁまぁで仕事もある種絞られてる上で優しい人が良いとか言ったら角が立つだろうなぁ)って

控えめに言ってる方もいました。


過去の自分の話をすると、

強くて、謎がある感じで、芯がありそうなゴルゴ13みたいな人が好き


と言ったら過去に爆笑されたので

「好きになった人がタイプです!!」

で通してました( ͡° ͜ʖ ͡°)


実際は、優しくない人と付き合ったことないです笑


まとめると、

優しいプラスαを女性側に男性の中に感じてもらえるかどうか 

が肝とも言えます( ^ω^ )