もう人の怒りをぶつけられるのは卒業しませんか?

【ガミガミ言われるのが嫌だと思ったことがある方へ】


ガミガミ言われ続けた経験のある人は、黙ってしまう人もいるかもしれません。家族であれ、恋人であれ、現象は同じです。


それは、自分がされて嫌だと思ったから嫌なことは人にはしない!と言う過去の決意の表れかもしれません。


しかしです。

その状態はガミガミ言う人からすると、格好の言う相手になってしまったりするのです。


負の連鎖、止めませんか?


人の話を黙って聞いていることが出来る人は我慢強く、そして頑固なことがあります。


黙って聞く代わりに、自分の意見や態度を頑なに変えようとしないことで「声なきNO」のサインを出し続けています。


ささやかであり、強力な、復讐です。私も昔の彼氏にしてました笑


しかしです。

ガミガミ言う人は、そんなことまで気が回りません。

考えたこともない人が多いでしょう。


多分、こう思ってるのではないかな。

「無言ならYESでしょう?

嫌ならハッキリ言わないとわからないよ!!」


でも、ガミガミ言われて嫌だと思った想いが強い人は

嫌だと言うことすら嫌だと思っています。


だって、自分の意見を言うのってエネルギー使いますし。

せっかくエネルギー使って言っても、

聞いてもらえなかった経験が何回もあるなら尚更です。


でも、自分の気持ちや意見を言わないままだと

意見を押し付ける人が繰り返し繰り返し表れます。


そして、黙って聞いてるから自分の意見に賛成だと勝手に思われて、

いざ反対だとわかった時は

勝手に裏切られたと思われて、

ガミガミ言う人は更に怒ってガミガミ言うこともあります。


自分の気持ちを聞いてもらうことを放棄すると言うことは、聞くことのできない人間だと、相手の可能性を潰しているとも言えます。


どうしても言えない相手なら、立ち去ればいい。

でも、立ち去り続けてもガミガミ言う人は表れ続けますよ。


早く自分の気持ちや、意見を言えるようになるその日が来るまで、

人を変え問題を変え、ガミガミ言われます。


実は人の地雷を踏み続ける原因は、解決できます。


もう、理不尽なトラブルに巻き込まれるのは卒業しませんか?!

やり方が上手くいかなかったら、お気軽にご連絡ください^o^


優しい人が幸せな世の中になる一歩をサポートさせていただきます。