その1 : 価値観が合う人は本当に理想の人?

【結婚に価値観が合うかは問題ではない?!】


付き合うなら、結婚するなら価値観が合う人がいいとはよく聞くフレーズです。


でもそれって本当でしょうか?

テレビやネットで価値観が合う人が良いと散々言っているから、すごく大事な事のように思うだけかもしれません。


よく考えてみたら、自分の価値観とまるで同じ人だったら驚きもないことになります。


言うなれば、自分と付き合うようなもの。結婚ともなれば、価値観が合いすぎて刺激がないものになりそうです。


では、価値観が合う人ではないならどんな人がいいの?


そんな疑問にお伝えする答えは2つ。


アンサー1

価値観が違うことを尊重してくれる人


理解しなくても、尊重してくれることが大事です。人間、共通点も大事ですが自分との違いに柔軟に対応してくれるかどうかの方が重要です。


付き合うならまだしも、結婚となると長い時間を共にするのですから想像もかたくありません。


アンサー2は、、

また明日お伝えしますね(o^^o)