その2 : 価値観が合う人は本当に理想の人?

価値観が合うかは問題ではないというテーマの、

アナザーアンサー編です。


アンサー1

【自分と価値観が違うことを受け入れてくれる人、尊重してくれる人】でした。


アンサー2

【価値観が違う相手を尊重できるあなたになること】です。


多かれ少なかれ、価値観は異なります。あなたが、相手のそれを受け入れて共に歩むことができる状態になることが大事です。


どうしても、価値観を同じにしたいというのは押し付けであり、相手を本当の意味で愛しているとは言えないかもしれません。


そうなると、相手の価値観がお付き合いしてる中だったり結婚後だったりに

もしも変わってしまったら別れるのでしょうか。


また、あなたも歳を重ねて経験が増えるにつれて価値観が変わる可能性もあります。


だからこそ、お互いの柔軟さが必要だと考えます。

1人でも生きていける強さと、2人で生きていけるしなやかさ。

2つを持てたら最強に幸せな関係を作れますよ(o^^o)


価値観が合う人がイイかな〜って理想の人を探して相談に来る人が多かったので、記事にしてみました。

参考になれば幸いです♪