結婚したら幸せ?子どもを産めば幸せ?そんな馬鹿な

【結婚や子育てが女の幸せではない】


恋愛、結婚コンサルティングをしている私が言うのもはばかられますが、

しった顔をして「えー、なんで結婚しないのー?!」なんて馬鹿な質問はしません。


結婚をしても、こどもを産んでも幸せではない人もいます。

逆に、結婚をしなくても、こどもを産まずにいる人でも、満ち足りた生活を送っている人もいます。


そんな杓子定規で幸せなんて得られるものではないです。


自分の人生を幸せだと感じるスキルさえ伸ばすことができたら

独身であっても、人生を謳歌できると思います。


でも、独身でも他人に対しての「しなやかさ」は幸せな人生を送る上で必要だと思うのです。


強いだけでもなく、

しなやかなだけでもない。


バランスが取れたら、穏やかな幸せは手に入ります(o^^o)