思い込みと自意識過剰は使いよう

【その思い込み、両想いに繋がってますか?】

突然ですが、

子どもの頃にモスラの歌を覚えてから未だに歌える自分がいます。笑


(歌詞検索サイトから抜粋)

モスラヤ モスラ

ドゥンガン カサクヤン

インドゥムウ

ルスト ウィラードア

ハンバ ハンバムヤン

ランダバン ウンラダン

トゥンジュカンラーカサクヤーンム


モスラヤ モスラ...


歌ったらモスラが来ちゃうんじゃないかとか、モスラの代わりに大量の蛾が飛んできたらどうしようとか思って


外では歌わないようにしていました。



この話は子供時代の自分の思い込みと自意識過剰が溢れてますが、

意外と恋愛では大人になっても

思い込み&自意識過剰が溢れて悩む方は少なくないように思います。


「好きだってバレたらカッコ悪いから冷たい態度をとろう」

「ここで告白したら、痛い奴だと思われるかな」


モスラが来ちゃうかもしれない疑惑よりは「好きだってバレたらカッコ悪い」疑惑は確率的に高いかもしれませんが、好意を持たれた側が好意を知った時に「うわ、カッコ悪い~」と

思うことはないです。


せいぜい外野であなたと同じ感覚を持っている知人友人が「カッコ悪い~」

と冷やかすくらいでしょうか。


「ここで告白したら痛い奴」疑惑も、

例えば急に話したこともない相手の住所を知って夜中の0時に告白したら「痛い奴」かもしれません。


でも

告白する=痛い奴ではないことを

覚えておいてくださいね!


2つの例で共通してこの思考回路は好意を勘付かれない、告白しない為の理由として答え探しをしてるのであって


両想いになる為の思考回路になってないのが1番の問題です。


思い込みと自意識過剰は両想いになる為の思考回路に、使用方法を守って正しくお使いくださいね(*^^*)