プライドが邪魔をする人、ビビリの人の味方!それは、、

【ラインもメールも、こんな時こそ有効活用】

さてさて、

元々ビビリの私。たまに恋愛の記事を投稿してドキドキしています。


書きたいから書いてるんだけど、読まれたらどう思われるんだろうとか、生意気とか思われるのも嫌だなぁ〜、みたいな。


そんなに読んでくれてる人は気にしないもんだと頭では知ってるはずなんですけどねー。


別に被害がある訳でもなし、それに何か思うような人は今後発展もないだろう。


読んで気持ちが楽になる人とか、恋愛が上手くいって喜ぶ人とか、イキイキするキッカケになる人向けに書いてるんだから、気にする方向が違うよね。


と、弁解しながら「えいっ」と送信ボタンを押します。


名付けて「えい投げ送信」。これってパートナーシップにも使える技なんですよー。


特にケンカして仲直りしたい時にオススメです。

感情のままに送ってしまうのはNGです!!ダメ!!絶対!!!特に深夜w


「〇〇(相手の下の名前)、さっきはゴメンね。〇〇(事象)を〇〇(解釈)って受け取っちゃって、〇〇(感情)って思ったんだ。」


この↑のテンプレートを使って、文章を作れば完璧です笑


顔を見て直接謝れたらベストですが、

会うまで時間が空いてしまう時は

気まずくなる前に「えい投げ送信」です。


自分も数々のパートナーとのケンカに使って来ましたd( ̄  ̄)

パートナーのみならず、同性を怒らせてしまった時とかにも使ってました。


大人になると、怒らせてしまうことも減りますが感情のぶつかり合いとか、感情の受け渡しみたいなのは生きてく上で好きだなぁって思ってます。


話が逸れましたが、そんな訳で謝れるが勝ちです。(勝ち負けじゃないけど)

ケンカして気まずい時は是非ご活用くださいませ〜。