実録 旦那さんが浮気してるかも?

【パートナーの浮気を疑い、辛いあなたに】
結婚20年の、私からみたら結婚生活でいうと大先輩の女性からのご相談。
ちょうど1年前くらいでしょうか。
「夫が職場で浮気をしているって
近所の人から言われたんです。
とても辛くて辛くて‥」
これを聞いた時に私は
「それはひどい旦那さんですね。」
とは言いませんでした。
「◯◯さんは、浮気をされたと思って、とても辛いと感じたんですね」
という答え方をしました。
恋愛に限らず、人の話に同調することはとても簡単なのですが
真実かわからない内容に対して
同調するのは大変危険なことだと思っています。
仮に、旦那さんが浮気をしていなかった場合
軽々しく私が同調したことで確信を強めた奥さんが
「離婚」を選択したら‥
旦那さんの方も、疑われたショックが大きくて離婚を承諾してしまったら‥
私は夜も眠れなくなります。
(ただでさえ3時間睡眠ですが)
それはさて置きですね。
この女性には
「今見えている浮気ぽい現状が真実なのかはわかりません。確かめる勇気はありますか?」
と、直接旦那さんに聞いてみてもらうことを勧めました。
実際、このご夫婦の真実がどうだったかと言うと。。
続きは長くなったのでこの辺で‥良ければまた明日にでも
(=゚ω゚)ノ

☆今日のおまけ☆
本当か嘘かわからないということ。現場を見たのか、直接聞いたのか。それとも、自分の想像力で補っているのか。曖昧なことは多いので、気をつけてみてくださいね。