恋愛にも活かして欲しい、意識の向け方の話

【あと15日: 心と体の健康】


心と体は文字通り一心同体だと思っています。


自分の旦那さんは、お休みの日になるとお腹を下すという現象を起こします。



それって、気持ちが緩むと共に、体もデトックスしてる?なんて思ってます。


どこかで無理をすると、その歪みはどこかに出やすいです。


私がイベントで使っているボードゲーム、アチーバスにはこんな事が書いてあります。


〜遊んでは働き、心を鍛えるなら肉体も鍛え、真剣さと共にユーモアも持ち合わせなさい〜


そう、心だけ鍛えてもアンバランス。体だけ鍛えても不十分。


わかっていても、ついつい自分が苦手な方には鍛える意識が向きにくいです。


例えば、すぐに体の調子を壊す自分だったら。

予定も立てられないしデートも心から楽しめそうにありません。


かたや、毎日のように鬱々とする自分だったら。

そんな状態で恋愛に自信なんて持てるどころか、人生すら楽しめないでしょうね。。


私の場合は、体を鍛えていた時代が辛かった感情とリンクしていたので、

それを外すワークをしました。


過去の事象の解釈を変えると、案外良い経験だったと思えるのが不思議なんです。


↑これ、失恋の思い出にも使えるので是非やってみてください(o^^o)


そんな訳で、私は心は鍛える癖はできてるので最近は体を鍛えてるのでした。


アチーバスの続きをここでもう一つ。

〜病気のことを考えると、病気に栄養を与えてしまいます。健康のことを考えれば、健康になります。〜


↑つまり、、


失恋のことを考えるのをやめる努力をして、幸せな恋愛のことを考えましょ☆



では、明日の自分にバト〜ンタッ〜チ!!( ´θ`)ノ✴︎


【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「人と信頼しあい、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

クラウドファンディング終了まであと17日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。