○○を○○にするのはあなた次第です!!

【13: 失敗の後に見つかるチャンス】

失敗なんて、出来ればしたくない。

私はそんな人間です。


だからこそ、「失敗したな」と思ってしまった時は言葉を変えて「次に活かせるデータがとれた」「よい経験をした」

と思えるようにしています。


そもそも失敗って自分が感じるだけで実際は得るものも沢山あるんですよね。


そして経験をして、得たものに意識が向くと「失敗」とは捉えなくなります。


それ自体が「失敗の後に見つかるチャンス」なのではないでしょうか。


好きな人に告白してフラれた。

よし、次はOKしてもらえるようなタイミングにしよう。

もっと自分を好きになってもらえるようにしよう。

告白の方法を変えよう。

恋愛依存度が高かったかも?とりあえず自分の幸せを満たそう。

好きになる人が幸せになれない人かも?自分の過去を洗い出そう。

両思いで幸せになる後ろめたさとか恐さを無くそう

etc...


こんなに次へのヒントがあると思ったら、もう失敗なんて言葉では言い表せない経験してますよね(//∇//)


あ、失恋した時に話を聞いてくれる稀有な友人を持っている貴方。


友人にちゃんと感謝できる状態の人になってたら、恋愛も上手くいきやすいですよ^_^感謝の気持ちは伝えましょう。親しき中にも礼儀あり♪


そんな話でした。


【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「ゲームからリアルへ人と信頼し合い、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

クラウドファンディング終了まであと13日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。