恋愛は寄生されるものではない。

【12: チームワークを発揮する】

そうね、チームワーク、大事。

私は学生時代の部活や音楽合唱会で学んだのだと思います。


チームに貢献する喜び。

共に喜べる貴重な体験。

青春時代のキラキラ...。


大変さも沢山あったけど

指導する側も、リーダーについて行く側にも、それぞれ醍醐味を感じました。


恋愛でチームワークを発揮してると思ったのは、結婚式。


敢えて言おう、結婚式は1人では挙げられないのだと。


当たり前か笑


今チームワークを発揮するのは、子育て。

人に頼らないと子育てはやっていけません。周りの皆さん、ありがとうございますっっ。


旦那さん、

お義母さま、パパママ、お義父さま、保育園の先生方、携帯電話、お客様、業務契約先さま、、。


私が人に頼るのが苦手だからこそ、

人に頼るのを学べ と

我が家に子供が来てくれたのかと思う程です。


ちなみに恋愛コンサルで

「くれくれ君卒業プラン」と

「コバンザメ彼女1人立ちプラン」を用意してますが、


実際には

「くれくれ君から卒業プラン」と

「コバンザメ彼女から引越しプラン」の

ご依頼が多いです。

一度、2ヶ月凝縮「くれくれ君から夜逃げプラン」のご依頼もありました爆


子育てしていて思ったのはですね、頼ったら、凄く良かったです。毎日、人に感謝できます。


くれくれ君が居なくても、あなたの存在価値はあります。

コバンザメ彼女を持たなくても、対等に価値を認めてくれる彼女とチームワークを組めます。


頼られることで承認欲求を満たしていると、困ったさんに利用されてしまう事があるのです。しかも定期的に。


あなたも頼られる快感を一度手放して、

依存することなく人に頼ってみてはいかがですか?

恋愛の幸せの幅が広がりますよ?


そんな話でした。


【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「ゲームからリアルへ人と信頼し合い、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

クラウドファンディング終了まであと12日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。