良い恋愛って人それぞれ

【あと10日 : 正しく考える力】

アチーバスの17原則のうち、1番捉え方が人それぞれ分かれると思うテーマがこの「正しく考える力」です。


良い恋愛とは?

と言う質問に対して

「ありのままの自分を受け入れてくれる人との恋愛」と言う人

「自分の夢を応援してくれて、サポートしてくれる人との恋愛」


いろんな恋愛像を話していただきます。

先に長続きする恋愛でいう良い恋愛とは

「お互いに尊敬、受け入れできる人との穏やかな恋愛」


と思っております。

正しいってなあに?

と素朴な疑問から考えます。


正しい恋愛ってなんでしょう。

誰から見て正しい恋愛が良い恋愛でしょうか。


それは、自分側だけではなく相手側から見ても良い恋愛でなければ長続きする恋愛にはなりません。


究極、長続きする恋愛の延長線上で結婚があると考えます。


(ただ、結婚は生活というのが重きに置かれてくるので一旦は置いておきますね^_^)


恋愛は自分の感情と相手の感情の交流があってこそ成り立つものです。


交流する為には自分の感情をただ相手にぶつけるのではなく

相手にも感情があること、性格が違うことを考慮した上で伝えましょう。


同じ「好き」でも、受け取りやすい方法は人それぞれ。言葉で聞きたい人、態度で伝えてほしい人、モノで表して欲しい人笑


同じ「こんなデートで喜ばせたい」でも、サプライズでデートされたい人もいます。先にデートプランを聞いて、デートまで楽しみにする人もいます。


でも、相手に好かれたいからやる前提ばかりでは疲れてしまいます。


先ず問いかけてもらいたいことがあります。


自分のことに自信がありますか?

恋愛無しでも幸せを感じられますか?

相手に求めてばかりではないですか?

相手の小さなことでも感謝できますか?


見返りを求めずに相手を好きでい続ける。恋愛を正しく考えるとそんな素朴なところが大事です。


それができるあなたになっていれば、誰とでも良い恋愛はできます(o^^o)


もし方法がわからない、どうしても上手くいかない理由があるという方は

お気軽にご相談ください^_^

そんな話でした。


【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「ゲームからリアルへ人と信頼し合い、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」

アチーバスクラウドファンディング終了まであと10日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


この活動を少しでも多くの方に知って欲しいです。共感頂ける方はシェア頂ければ嬉しいです。