信じてやるか、やらないか

【あと3日 : できると信じる力】

「できると信じる力」を文字通りに受け取るとI can do it!!

と鏡に向かって言い聞かせてそうですが、少し違う意味の方で。


自分の「無限の可能性」を信じる。

これに尽きると思います。


世界はシンプルで、自分も本当はシンプルな筈。複雑にしているのは自分。


できると思えばできる

出来ないと思えばできない


「私はできる」そう信じることができる人が、実際に「できる」んじゃないだろうか。


「でも、自信が(なくて)、、」と、

こんな時の自信という言葉は言い訳に使われます。


ただやるか(o^^o)

やらないか( _  _ )


本当にできるようになりたいのか

内心はなりたくないままでいたいのか

だけでしょ?


ちなみに私、マトリックスが大好きなんですが、あれってとあるグループでは講座のテーマにしてるほど哲学的なメッセージがあったりします。


マトリックスで言うと最後のシーンで、アンダーソンがとりあえず行動してから悟ってます。

「俺には見える、俺はやれる」


今日の夜に初めてフェイスブックLiveでラジオ的な事をやるもので自分に言い聞かせてて、こんな書き方です(*´-`)


✴︎応援企画最終日前夜✴︎

「同じ夢を持つ仲間」と夢を語る!4時間生放送


9/28木20:00〜24:00


https://www.facebook.com/events/1462446720502643/


そんな話でした。


【児童養護施設✴︎応援企画!!】

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「ゲームからリアルへ人と信頼し合い、協力達成する喜びを少しでも多くの孤児達に。」アチーバス

クラウドファンディング終了まであと2日。

https://camp-fire.jp/projects/view/35159


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎