· 

マーキングする女子からは逃げるべし



「好意を伝えたけど、返事は保留のまま
3ヶ月経つ女性がいます。その女性のことは諦めて両想いで付き合える女性を見つけようとしているのですがなかなか上手くいきません。共通のグループに入っているので同じ場所で探すのもよくないことなのでしょうか。」

 

20代後半の男性Yさんからの相談なのですが、最後の質問の答えは

「よくないことじゃないけど、そう思うなら違うところで探すのも考えてはどうでしょう」

です。

と言うか、返事を保留にして3ヶ月放置してる相手もどうかと思いますが
結論を聞けていないのも好きになった男性側の弱さが出てしまってるかなと。

返事を聞かなければ振られずに済むから。

断られて気まずくなりたくないから。


保留のままで置いておくのなら、その女性に対して「実は彼女が欲しいから、自分のことを好きになってくれる違う人を探すね」とか宣言してしまっても良いと思います。


聞けば、返事を保留にした後も、他の女性と話していると不自然なくらい話に割り込んで来たり、人前ではスキンシップをされるそうなんですね。

かと言って、そこで相談者の方が「この前の返事、もしかしてOK?!」と聞くと

「うーん、もうちょっとだけ考えていいかな?」


とはぐらかされる繰り返しだそうです。。

はい、めんどくちゃい女性ですね~!!


こういう女性は、「自分のことを好きになった男性の気持ちは繋ぎ止めておきたいけれど、自分は他の男性を好きになっても良い」という状態が心地良い人です。

それってキープ君を作ってるってことですよね?!


私としてはご相談者さんが好きでどうしても振り向かせたいというより
他の女性と恋愛したいのを邪魔され誘惑されて振り回されてる感じに見えました。


「それってYさんがキープされてるように感じるんで、その女性オススメしないです」


って言ったら何故かスッキリされてました。
私が多分、Yさんが内心感じていてモヤモヤしていた部分を代弁できたからなのかな、と思います。


好きになった女性を悪く捉えるのに罪悪感をもつような誠実なYさんだからこそ
他のところで素敵な女性を見つけて欲しいですね~♪


ちなみにカルチャー評論家の宇野常寛さんは気を持たせてキープする女子を「スノーホワイト」と命名されてます。7人の片想い男子に囲まれて自分は王子さまと結ばれる白雪姫に例えるあたりが切れ味鋭いです笑

長くなりそうですが、今度そんな気を持たせて保留が得意な異性を振り向かせた方の話を書くかもしれません。